戸建賃貸のご案内

2020年05月18日

戸建賃貸経営とは、お客様が所有している土地に賃貸用の戸建住宅を建て収入を得る土地の活用方法です。
現在戸建賃貸は、入居希望者が多数なのに対して供給量が圧倒的に少ない為に、入居率が非常に高く郊外などの立地でも入居率が高いので安定した収入を得る事が出来ます。賃貸経営はマンション・アパートが一般的ですが、地方都市の人口減少などの供給バランスが崩れ家賃収入は下落傾向にあります。戸建賃貸経営はオーナー様に安定した賃貸収入を得ることのできる商品を第一に考え、オーナー様が安心できる新しい資産運用商品としてご提案します。

マンションではなく戸建賃貸をすることの優位性は、戸建住宅のほうが建物にかかるコストを抑えることができるのでローンを利用したときに早く完済をすることができます。そして家賃をマンションよりも高く設定する事ができるので利回りも良いです。将来的に値下げをしたとしても安いアパートやマンションよりも多く家賃が入りやすいです。入居者についても近隣トラブルが起こりにくいので管理がしやすいですし、プライバシーを重視して戸建住宅を借りたいという人は多いけれども戸建賃貸の数は少ないので空き家リスクも抑えることができます。そして入った人はそれなりに高い家賃を支払うことが出来る人です。安定した収入を得ているサラリーマンで、問題になるような行動を起こす心配もありません。良い入居者は落ち着いた生活をしてくれますから、建物の劣化も防ぐことが出来ます。それに加えて子育てをしている家庭などは学校などもありますから転勤などよほどの事情がない限り引っ越しをすることはありません。長期的に家賃が入ることが期待できます。立地についてはマンションやアパートでは駅から近いところでなければ、となりがちですが戸建住宅であれば駅から10分、15分位ならば許容できると考える人が多いです。ですから多少は立地が悪くても入居者がいなくなることはありません。

詳細は弊社ホームページの左側タブ【新・戸建賃貸住宅セントマリアージュ】をご参照頂き、資料ご希望のお客様には詳細資料を無料でお送りさせて頂きます。